8月27日開催!宙 玉季(そら たまき)さんによる西洋占星術 お茶会

少しずつ告知を始めているのですが、箕澤屋では、この古民家の空間を多くの方に使っていただこうと、レンタルスペースとしてご利用いただけるよう準備しています。

イベントのスタイルは、オープンのものや個人的な集まりなど、さまざま

その中で今月末、オープンイベントが開催されることになりましたので、今回はそのイベントを少しご紹介です!

占星術師 宙 玉季(そら たまき)さんが話す「人生の流れと運気のつかみ方」

今回、イベントを開催してくれるのは、先日のえんがわ市でも占星術の占い体験コーナーを出してくださっていた宙 玉季(そら たまき)さん。

私はあいにく見てもらうことができませんでしたが、えんがわ市開催中は、占いコーナーにはずっと女性たちが集まっており、熱心に話を聞いている姿が見られました。ほんと、占いって女性に人気なんだなーと感心。

そんな宙 玉季さんが開催してくれるのが、「西洋占星術 お茶会」です。

お話してくれる内容は、「人生の流れと運気のつかみ方」

それらをざっくばらんに、お茶を飲みながら、聞いたり話したりすることができます。

占いとはカウンセリング!?人生向上に活用できるのが占い

私は、正直、占いというものをほぼ体験したことがなく、朝のテレビ番組で放送している占いを見て、いいことを言われたら「ラッキー!」と思う程度の関わり。

そのため、私が何を言っても根拠がないのですが、今回、宙 玉季さんにお会いしてから、占いに触れる機会を得て、改めて占いというものを考えました。

で、実際には占いってどういうものなんだろー?占いを受ける人は、どういう考えで行くんだろう?と思い、占いを何度か受けたことのある知人に話を聞いてみました。

「占いっていろいろうまくいかないときに行くことが多いけど、実際には当たる当たらないじゃなくて、占術によるけど、統計学に基づいたカウンセリングみたいな感じだと思う。占いって言うから怪しい気がするけど、悩みを何でも話せるカウンセラーって思って行くよ。」

とのこと。

なるほど〜!
なんか、そう言われるとなんか納得。

普段、私は理由が明確でないと、物事をあまり信じない&納得しないタイプの人間なのですが、この説明で少し理解できた気がしました。

今回のイベント案内でも、このような文章が。


普段はあまり馴染みのない占いの世界。
目に見えないものは実感がないので、なかなか信用できないかもしれないですね。
でも、占いは当たるとか当たらないと言って一喜一憂するものではなく、自分の人生を向上させるために、もっと活用できるものなのです。
長い人生の中では、ある決まった年齢に誰もがみな一様に、重大な転機を迎えます。その時にその物事が起こったことの真意をつかんでいるのといないのとでは雲泥の差があります。

うん、確かに「真意をつかんでいるのといないのでは雲泥の差がある」というのは、その通りだ。

完全に私は、「占い」という言葉のイメージだけで、占いを捉えていたんだなーと気づかされました。

箕澤屋の大広間で行う、1ドリンクつきのお茶会です

ということで、西洋占星術のお茶会イベント、開催日時は、8月27日(日)13:00〜15:00です。

場所は、古民家箕澤屋の大広間。

今回は、1ドリンクつきとなり、箕澤屋でドリンク提供させていただきます。

当日は、カフェもオープンしておりますので、定員に達していなければ当日急遽参加もOKとのこと。

家主はカフェ営業でおりますので、皆さま、お待ちしております。

▼詳細・お申込み
8/27(日) 西洋占星術 お茶会 開催のお知らせ占星術師プロフィール:
宙 玉季(そら たまき)
占術:西洋占星術、タロット
誰もが皆、自分自身を表現することで、もっと人生を豊かにできるということを信念に、2015年より占星術師としての活動を開始。人の持つ可能性を開花させる事に尽力している。
宙 玉季さんWebサイト


西洋占星術 お茶会
【日程】2017年8月27日(日)
【時間】13:00〜15:00
【場所】古民家 箕澤屋
【参加費】2,500円(1ドリンクつき)

▼詳細・お申込み
8/27(日) 西洋占星術 お茶会 開催のお知らせ

Ayana

Ayana

箕澤屋プロジェクト代表兼管理人。2014年にこの家の存在を知り、魅力的なこの家を残すために活動しています。夏だけかき氷カフェ店主。フルーツ農園の娘。同じく管理人Kobadaiと2人でゆるーい雑談Podcastもやってます。
  • Instagram
  • Twitter