9月2日(土)、自然素材でつくる甘味処「茶房ちこのや」さんが箕澤屋にやってきます

夏もあっという間で、いよいよ9月です。
気分を一転して、秋のモードではりきってまいります。

で、さっそくNEWフェイス!のお知らせです。

9月2日(土)に出店!甘味処「茶房ちこのや」さん

ちこのやさんは、伊那市のみはらしファームのすぐ近く、伊那谷の景色が見渡せる景色のよい場所にお店をもつ甘味処です。

乳製品や卵等の動物性食材や白砂糖、化学調味料を一切使用せず、 豆乳プリンやぜんざい、甘酒など、自然素材を使って手作りの甘味をつくっているお店。

そんな茶房ちこのやさん、最近になって移動販売車での甘味販売をはじめたそうで、箕澤屋に興味をもっていただき、まずは9月2日(土)に出店してくれることになりました!

私もまだ食べたことがないので、土曜日が楽しみ!

今回は、厳選した有機豆乳をベースに手づくりした豆乳プリンを用意してくれるそうです。

縁側で購入して、古民家に持ち込みもOK

当日、茶房ちこのやさんは、縁側に販売車を停めて、出店予定!

箕澤屋の中では、ドリンクを用意してますので、縁側でパンやプリンを購入してから、古民家の中で飲み物と一緒に食べるのもOKです。

ちなみに、今週の予定は、、

ハルハナ堂のパン(14:00頃〜)
茶房ちこのやのプリン
箕澤屋のドリンク
そして、ちょーっと涼しくなってきたけど、まだかき氷も用意していますよー。
【9/1追記】桃やネクタリン、りんご、洋梨など、フルーツも直売予定!

土曜日の午後、ちょっとひと休憩に古民家箕澤屋へどうぞ。
時間は12:00〜16:00です。


茶房 ちこのや
長野県伊那市西箕輪羽広3472ノ3
Webサイト

Ayana

Ayana

箕澤屋プロジェクト代表兼管理人。2014年にこの家の存在を知り、魅力的なこの家を残すために活動しています。夏だけかき氷カフェ店主。フルーツ農園の娘。同じく管理人Kobadaiと2人でゆるーい雑談Podcastもやってます。
  • Instagram
  • Twitter