ワークショップ&体験できるもの@箕澤屋の日、まとめて紹介

7月に入り、まだジメジメした天気が続いておりますが、イベントまであと2週間ちょっと!

今回は、フードや販売以外にも、ワークショップやカウンセリング体験など、イベント時だからこそ、参加しやすい体験ものも多いです。

そこで、今日は、当日どんなことができるのか、現時点で予定しているワークショップや体験ブースなどを一覧で紹介します。

(1)型染め体験 10:15〜11:15 @和室
(2)陰ヨガ&マインドフルネス瞑想体験 11:30-12:30/13:00-14:00 @和室
(3)占星術占い @母屋
(4)コースター&スツール作り体験 @屋外
(5)アロマスプレー、アロマオイル、美容液作り @屋外
(6)漢方を使ったオリジナル薬膳茶作り @調整中

型染め体験 10:15〜11:15 @和室

染色家 原 昌希さんによる、紋様と模様で染める型染め体験です。

自分だけのオリジナルバッグやTシャツを作りたい方、型染めや染色に興味のある方におすすめです。

すでに持っているTシャツやバッグ、子供服などを持ち込んで染めることもできるそうなので、好きな形の布製品を持ってぜひご参加を!

>>型染め体験の詳細&予約

陰ヨガ&マインドフルネス瞑想体験 11:30-12:30/13:00-14:00 @和室

バーラティ マリコさん、わたるさんによる、陰ヨガ&マインドフルネス瞑想体験ワークショップです。

陰ヨガや瞑想が初めての方でも大丈夫なワークショップなので、興味があるけどどこで始めたらよいか分からない、という方におすすめです。

席に限りがあるので、お早めにご予約を!

>>陰ヨガ&マインドフルネス瞑想体験の詳細&予約

占星術占い @母屋

箕澤屋のイベント1年目から参加していただいている、西洋占星術師そらたまきさんの占いです。

生きていると悩んだり、人生に迷ったりすることってあるんですよねー。そんな悩みがある方におすすめです。

実は、私もいろいろ悩んでいたときに見てもらったことがあるのです。自分では決められなかったことの指針にでき、そして、今につながっていたりします。

昨年も人気で並んでしまうこともあったので、ご希望の方はぜひご予約を!

>>占い体験 詳細&予約

コースター&スツール作り体験 @屋外

木工のプロ、小島屋さんによるコースター&スツール作り体験です。

ノコギリを触ったことがないお子さんに体験させたい、DIY好きでもっと上のレベルを目指したい、そんな方におすすめです。

>>コースター&スツール作り体験 詳細&予約

アロマスプレー、アロマオイル、美容液作り @屋外

(7/6 追記)五福さんですが、残念ながら諸事情で長野に来れなくなってしまい、出店キャンセルとなりました。

100%天然植物の力で健康と美しさをサポートしている五福さん。

ハーブティー、アロマ用品・ハンドメイドソープなどの雑貨販売と合わせて、カウンセリング付きのアロマスプレー・アロマオイル・美容液作りを予定してくれています。

セラピストが1人ひとりカウンセリングしながら調合してくれるので、この機会に自分に合ったオイルや美容液を作ってみてはいかがでしょうか。

>>アロマスプレー・アロマオイル・美容液作り詳細

漢方を使ったオリジナル薬膳茶作り @調整中

漢方の力でココロとカラダの健康、自分らしく生きる為のサポートをしている漢方ケアroom meguri 〜巡り〜さん。

当日は、一人ひとりカウンセリングをしながら、オリジナル薬膳茶をお客様と一緒に作る予定です。

体調がすぐれない、お肌の調子がよくない、悩んでいる症状があるなど、体質改善を考えたい方は、この機会にオリジナル薬膳茶を作ってみてはいかがでしょうか。

>>漢方ケアroom meguri 〜巡り〜


以上、7月21日(日) 箕澤屋の日のワークショップの紹介でした。興味あるものがあれば、お早めにご予約など、ご連絡をおすすめします。

なお、また追加情報などありましたら、更新させていただきます!

Ayana

Ayana

箕澤屋プロジェクト代表兼管理人。2014年にこの家の存在を知り、魅力的なこの家を残すために活動しています。夏だけかき氷カフェ店主。フルーツ農園の娘。同じく管理人Kobadaiと2人でゆるーい雑談Podcastもやってます。
  • Instagram
  • Twitter