古民家 箕澤屋への詳しい行き方/アクセス案内はこちら

これから、イベントやライブ、飲食など、箕澤屋にいらっしゃる方も増えてくるかと思います。
そこで、箕澤屋への行き方、初めてだとちょっと分かりにくいところもあるだろうなーと思い、今日は箕澤屋へのスムーズな行き方をご案内です。

初めて箕澤屋にいらっしゃる方々は、ぜひ参考にしてみてください。

電車の場合

JR飯田線の沢駅から徒歩4分。


駅を出て、線路を右手に進んでいくと、約4分ほどで箕澤屋に到着です。
駐車場のある裏口に到着しますが、この道が車も少なく、最短経路でおすすめです。
 
電車の本数は、やはり地方なので少なく1時間に約1本程度。
そのため、時刻表の事前チェックが必要ですが、それでも公共交通機関が使えるのは、とてもありがたい。

駅からのルートはこちらも参考に。

車の場合

伊北インターチェンジを出て車で約5分。


車で中央高速道路からきた場合は、伊北ICで降りると、そこから約5分です。
踏切を渡るので、少しグルっと周る必要がありますが、この道ならある程度、道も広いので初めてでも通りやすいかと思います。

なお、車で来た場合は、約12台の駐車場を用意しています。

こちらの看板が目安。

以上、古民家箕澤屋の行き方でした。

こちら参考に、ぜひ今年は箕澤屋にいらしてください。お待ちしております。

Ayana

Ayana

箕澤屋プロジェクト代表兼管理人。2014年にこの家の存在を知り、魅力的なこの家を残すために活動しています。夏だけかき氷カフェ店主。フルーツ農園の娘。同じく管理人Kobadaiと2人でゆるーい雑談Podcastもやってます。
  • Instagram
  • Twitter