片付けや整理など、冬の間もときどき活動中

オフシーズンに入ってからだいぶ日が経ってしまいました。
が、冬の間も実は箕澤屋チーム、ときどき動いております。

何をしているかというと、片付けとモノの整理!
営業期間中、一見きれいに見えていたのですが、実はまだまだ片付いていない箇所が多々ありました。

さて、それらの片付けは、営業が終了してからが本番。
夏の間、放置されていたモノたちをこのタイミングで一気に片付けましたよ〜
まもなく年末でもあるので、年末の大掃除ということで、様子を少しだけ紹介します。

まず、物置になっていた部屋から、大広間や土間のスペースを使ってすべてモノを出して、
いらないものの整理。

こんなにもどこにあったのかというくらい、たっぷりと出てきます。 土間や外も使って、とにかく出す出す出す!

さらに、外の土蔵も着手。

ここも古い食器を中心に詰め込まれているので、とにかく出して整理して捨てる!

こんな様子で、箕澤屋チーム、冬の間もときどきがんばっております。

さて、2018年もいよいよ終わりですね。
今年も春にオープンしてから箕澤屋を支えてくださった皆さん、本当にありがとうございました!

また、来年もゆっくりとはありますが、箕澤屋を保存し、維持できるよういろいろと模索してまいります。
引き続き、応援の程よろしくお願いしますm(_ _)m

では、良いお年を!

Ayana

Ayana

箕澤屋プロジェクト代表兼管理人。2014年にこの家の存在を知り、魅力的なこの家を残すために活動しています。夏だけかき氷カフェ店主。フルーツ農園の娘。同じく管理人Kobadaiと2人でゆるーい雑談Podcastもやってます。
  • Instagram
  • Twitter