4月14日(日) 春の大掃除!お手伝いいただける方、募ります

いよいよ本格的な春も近づいて参りまして、箕澤屋も夏に向けて少しずつ準備を進めております。
その第一弾として、まずは毎年お決まりの大掃除!
古民家と言えば、やっぱりここからですね。

活動を始めたばかりのころは、何十年というものすごいホコリやススなどが積もりまくって、手伝っていただくなんてことは頼めない、頼んでもどこから始めればいいか分からないほどの状態でした。

しかし、数年たち、ようやく掃除するにも少し余裕が出てきたので、今年は少しだけイベント的に「春の大掃除」と題して、ボランティアとして手伝っていただける方を募集させていただこうかと思っています。

ちなみに、下はホコリが溜まったときの箕澤屋の写真です。
冬の間は、ときどきスタッフが入る程度だったので、それなりに溜まっていると思います。。

箕澤屋 春の大掃除

日時:2019年4月14日(日) 9:30〜14:30頃(昼食付き)
服装:汚れてもいい格好


今のところ予定している掃除の内容としては、
ハタキなどでホコリ落とし、掃除機がけ、雑巾がけ、庭の整備
といった具合になりそうです。

箕澤屋に興味がある方、
保存活動に応援していただける方、
ちょっと時間があるから手伝ってもいいよという方、
古いものに興味がある方(処分予定の古道具もあるので、ほしいものがあればお持ち帰りもOKです)
などなど、

お手伝いいただける方、Facebookメッセージお問い合わせフォームよりご連絡お待ちしています!
質問などもお気軽にご連絡ください。

なお、時間は短時間でも構いません。
ただし、昼食の準備があるため、来れる時間を事前にお知らせいただればと思います。


2019年初、久々に箕澤屋スタッフ集まります!
まずは大掃除という体を使う仕事ではありますが、お会いできる方いらしたら当日楽しみにしております!

担当:大澤

Ayana

Ayana

箕澤屋プロジェクト代表兼管理人。2014年にこの家の存在を知り、魅力的なこの家を残すために活動しています。夏だけかき氷カフェ店主。フルーツ農園の娘。同じく管理人Kobadaiと2人でゆるーい雑談Podcastもやってます。
  • Instagram
  • Twitter