かき氷シロップ、仕込み中!

7月に入りまして、フルーツシーズン真っ只中。
夜な夜なフルーツ処理に追われている店主です。

さて、梅雨もずいぶん早く明けてしまい、一気に夏がやってきた。
ということは、そう。

かき氷の季節です。

当初、7月の中旬くらいから、と予定していたのですが
こんな暑さでかき氷屋がかき氷を置いてないなんて、ダメですね。

急遽、今週末の営業に間に合うように、かき氷の準備を開始!
フルーツシロップも仕込んでおります。

まずは、箕澤屋の売りでもあるあんず。

こちらを、種をとって煮詰めます。

うーん、きれいな色。 そして、梅。 こちらはしっかり完熟させた梅でございます。

氷もちょろっと試運転。

あ、、久々だから何だか下手くそ(爆)

もう少し練習が必要です。

でも、ここにフルーツシロップをかけたかき氷、おいしい。

久しぶりに自分でも食べたけど、やっぱりこの暑い時期に食べるのがいいんですね。

そんなわけで、準備中のかき氷、今週末にはご用意できるようがんばっております。

あと、今週末からは新作の完熟梅ソーダや、フローズンあんずスムージーも登場です。

※上記は、試作中のものなので、若干見た目が異なる場合がございます。ご承知おきくださいませm(_ _)m

天気が心配だけれど、今週末も箕澤屋でお待ちしております。

Ayana

Ayana

箕澤屋プロジェクト代表兼管理人。2014年にこの家の存在を知り、魅力的なこの家を残すために活動しています。夏だけかき氷カフェ店主。フルーツ農園の娘。食に関するWebの仕事をよくしています。SNSでは、食や技術のことをときどきつぶやいています。
  • Instagram
  • Twitter