9月17日(土)のカフェでは生プルーンを販売!限定デザートもあり。

こんにちは。

今週の箕澤屋、午後は思いっきり雨予報ですが、カフェは営業しますよー!

ということで、お知らせです。

縁側では茶房ちこのやさんが甘酒を用意してくれます

今週の縁側出店!

あいにく、ハルハナ堂さんはイベント出店のためお休みです。

でもでも、茶房ちこのやさんは、今回、甘酒をもって登場予定!

私もまだ飲んだことがないのですが、お話を聞いたところ、温かい甘酒や、豆乳を使った甘酒ラテなども用意してくれるそう。

甘酒ラテってどんな味なんだろう。甘酒って私はあまり飲まないけど、名前だけ聞くとなんだかわくわく。

ちょうど、天気も下り坂で気温も下がってくるようなので、温かい甘酒はぴったりですね!

生プルーンも登場!

毎週何かしらのフルーツが突然届いている箕澤屋ですが、今回はきました、生プルーン!

これは、家主、ワッサーの次に試してみてもらいたいフルーツです。

長野の人なら知ってる人も多いかもだけど、生プルーンって旨いのです。

東京で販売していたときには、ほとんどの人がプルーンを生で食べれることを知らず、食べた方の多くが生プルーンのファンになり、毎年楽しみにしてくれるほど。

私も、生プルーンを食べるまでは、プルーンは干したものや加工したものしか食べたことがなく、あまり得意ではありませんでした。ただ体にいいから食べといた方がいい。だからがんばって食べる。そんなイメージのプルーンを生で食べたとき、なんじゃこれ!うまいじゃない!知らなかった〜

これならおいしいからいくらでも食べられる

しかも、皮もむかずにそのままいけるから簡単

おやつにパクパクですよ。

そんな生プルーン、届きます。

おそらく今季は最初で最後になりそう。

知っていてお好きな方はもちろん、食べたことない方はぜひ、お試しあれ。

なお、生プルーン以外にも、桃、梨、ネクタリンも販売予定です!

限定デザート、フルーツソースのパンナコッタを用意します

この写真は、試作品なのでちょっと見た目が変わりそうですが、こんな感じのパンナコッタも用意しますよー

もちろん、上には箕澤屋オリジナルのフルーツソース。桃味で参ります。

やっぱり飲み物だけじゃ物足りないので、じわじわとメニューを構想中。

まだ、定番となるかは分かりませんが、今回は数量限定で。

ということで、今週も箕澤屋でお待ちしております。

Ayana

Ayana

箕澤屋プロジェクト代表兼管理人。2014年にこの家の存在を知り、魅力的なこの家を残すために活動しています。夏だけかき氷カフェ店主。フルーツ農園の娘。同じく管理人Kobadaiと2人でゆるーい雑談Podcastもやってます。
  • Instagram
  • Twitter