9月9日(土)、カフェ営業の出店やメニューなどをお知らせします

先週は、天気にも恵まれ、新顔の茶房ちこのやさんもいらっしゃり、賑やかな土曜日となりました〜。

週末に、この古民家に人が集まって賑やかになるのは、運営している私たちも嬉しいし、きっとご先祖さまたちも喜んでいることでしょう。

さてさて、今週末のカフェ営業のお知らせです!

茶房ちこのやさん継続出店してくれます

先週の土曜日に初出店していただいた、茶房ちこのやさん。

豆乳プリンを販売していただいたところ、好評で売り切れも出てしまうほどでした。

そして引き続き、しばらく土曜日にこの箕澤屋で販売していただけることになりました!

普通の軽ワゴン車が、ステキな販売店に変身!

ディスプレイもいい感じです。

私も、終了間際に購入させていただきました。

気になる宇治抹茶は売切れてしまっていたので、きなこと白ごま味

 

ついつい写真を撮るのも忘れて、先に一口いってしまいました。

本当に、食べた瞬間白ごまの香りが口に広がり、甘すぎない自然な味でおいし。

話を伺ったところ、甘味だからといって甘ったるくならないよう、自然な味わいに仕上げているそうです。

縁側で、のんびりするのも気持ちいいです

ちょうどこの日、大正大学の学生さんたちが、調査のためインタビューに来ており、縁側もずいぶん賑やかでした。

この写真、何だかメンズばかりですが、、

もちろん、女性のお客さまもいらっしゃいますよー

こうやって、縁側でのんびりしていくのもいいですね。ここの古民家の空間ならではかなー。

今週食べられるもの

今週食べられるもの、お知らせです。

・ハルハナ堂さんの天然酵母パン

・茶房ちこのやさんの豆乳プリン

・箕澤屋のかき氷&ドリンク

かき氷は、シロップがなくなり次第、終了となりますので、かき氷がお目当ての方は、お早めにどうぞ^^

そして、記事公開後に情報が入りました!再びフルーツが届きそうです。
桃(夕月&玉うさぎ)とりんご、ネクタリンなど、販売いたします(9/7 19:30追記)

あと、先週から始まった自家製ピリ辛ジンジャーソーダも個人的におすすめです。

けっこうピリッとくるので、ドライな感じが好きな方に!

今日は箕輪町、あいにくの雨ですが、今のところ土曜日は晴れ予報!

では、今週末も土曜日、お待ちしております。

Ayana

Ayana

箕澤屋プロジェクト代表兼管理人。2014年にこの家の存在を知り、魅力的なこの家を残すために活動しています。夏だけかき氷カフェ店主。フルーツ農園の娘。同じく管理人Kobadaiと2人でゆるーい雑談Podcastもやってます。
  • Instagram
  • Twitter