7月1日(土) 開放日!ギャラリー&喫茶オープンします

古民家箕澤屋、初の開放日

今までブログでは書きながらも、なかなか実際に中をお見せすることができなかったのですが、ようやくお披露目会も開催し、中をご覧いただけるまでに整いました。ふぅ。

もちろん、まだまだ完璧ではありませんが、いつまでもグダグダと片付けていても仕方がないので区切りをつけて少しずつ始めてまいります^^;

ということで、まずは今週末、初の開放日とさせていただきます!

<開放日>
7月1日(土) 12:00〜16:00

開放日って何なの?
という声も出てきそうですが、まずは古民家箕澤屋を知っていただく機会を作りたく、上記の日程で箕澤屋を無料開放させていただきます。(ご覧いただけるのは、建物内の一部となります)

同時に、箕澤屋の空間をゆっくり楽しんでいただけるようギャラリー&喫茶としても営業いたします。

箕澤屋の歴史と古い道具の展示スペース

お披露目会にいらっしゃった方は、すでにご覧いただいていると思いますが、建物内の展示スペースには箕澤屋の歴史や、土蔵や建物の中から出てきた古いモノを展示しています。

展示してあるのは家主の独断と偏見で、出てきた中でもおもしろいなーと思ったもの。

古いレコードや時計なんかも飾ってあります。

あとは、こんなものも(笑)

コーヒーを飲みながら空間を楽しめます

喫茶と言えるほどまだメニューはないのですが、コーヒーをご注文いただけるよう準備しています。

せっかくの歴史を感じられる魅力的な空間なので、建物をご覧いただいたあとには、ぜひコーヒーでも飲んでゆっくりしていってください^^

そんなわけで、まずは初回オープン!
営業時間は短いですが、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m


古民家箕澤屋(旧小原家)
長野県上伊那郡箕輪町中箕輪542-1

★Wifi完備
★敷地内全面禁煙(古い木造建築のためご了承ください)
★駐車場あり(約12台)

電車でお越しの場合:JR飯田線沢駅より徒歩4分
お車でお越しの場合:中央自動車道 伊北インターチェンジを出て約5分

駐車場について

箕澤屋の北側、正面から見て裏側が駐車場(約12台)となっています。
正面を見て左側に細い道がありますので、看板を目印にお進みください。

Ayana

Ayana

箕澤屋プロジェクト代表兼管理人。2014年にこの家の存在を知り、魅力的なこの家を残すために活動しています。夏だけかき氷カフェ店主。フルーツ農園の娘。同じく管理人Kobadaiと2人でゆるーい雑談Podcastもやってます。
  • Instagram
  • Twitter