次回は7月8日(土)、カフェ&ギャラリーオープン

こんにちは。箕澤屋家主です。

初日オープン、応援してくれている天気に感謝、いらっしゃった皆さまに感謝です。

無事に、初回開放日を終えることができました。

大雨予報、一番の心配だった雨もピタッと止み心地よい天気に

直前のブログでも書いたのですが、前日の予報は1日中雨マーク。

朝の時点でも、この通り大雨で外は水浸し。

まぁ、天気は水物なので仕方ない。
と諦めていたのですが、なんとまぁ!天気までも味方してくれているのか、何なのか!
(勝手に応援してると思い込んでしまうというプラス思考!)

12:00になった途端、ピタッと雨がやみ、、、

14:00頃には晴れ間まで見えてきてしまいました!

そんなわけで、予定していたプチ縁側市も開催でき、心地よい時間を過ごすことができました。

天然酵母パン ハルハナ堂さんのパンも販売しました

前日に急遽決まったハルハナ堂さんのパン販売。

雨もあがって、縁側でおいしそうなパンたちがずらり。

お昼時でお腹もすいていたので、さっそく買わせていただきました。

まずは、家主が買ってしまうという、何ともゆるりとした感じ。

ルナパークスタジオさんのステンドグラス花瓶がステキ

さらに、箕澤屋母屋のとなりの建物を工房として利用してくれている、ステンドグラスアーティストのルナパークスタジオさんが、ステキな花瓶を飾ってくれました。

このシンプルさが私の好み。

かわいらしい白いあじさいが空間を華やかに彩っています。

古民家カフェ&ギャラリー、次回は7月8日(土)オープン

まずは、初日。

何とか終えて一息もつかの間、さっそく次回予告です。

次回は、7月8日(土)。

しばらくの間は同じ日時で、毎週土曜日12:00-16:00にオープンいたします。

今回はコーヒーのみでしたが、少しずつメニューも増やしていければと思っております。

皆さまのご来店お待ちしております。

Ayana

Ayana

箕澤屋プロジェクト代表兼管理人。2014年にこの家の存在を知り、魅力的なこの家を残すために活動しています。夏だけかき氷カフェ店主。フルーツ農園の娘。同じく管理人Kobadaiと2人でゆるーい雑談Podcastもやってます。
  • Instagram
  • Twitter