今季最後の主催イベント!9月9日(日) 正午〜4PM「お酒と、秋の味覚を楽しむ会」

だいぶ朝晩は涼しくなってきて、秋の雰囲気になってまいりましたね。

秋といえば、食欲の秋!
みんなで古民家に集まって、食べて飲んで楽しみたいよねっ!

ということで、イベント企画しました。
題して、

「お酒と、秋の味覚を楽しむ会」

築150年の雰囲気ある空間で、おいしい食事とお酒を楽しみましょう!

というイベントです。

具体的には、こんな感じです。

01. 伊那谷に誕生する醸造所のクラフトビール

今回は樽生のご用意、あります。

しかも、楽しみなのは、
この秋、伊那谷に誕生予定の「In a daze brewing」のコラボ樽生ということ!
コラボ先は、こちらも今年オープンしたばかりの松本のブルワリー「Bacca Brewing」。

このBaccaブルーイングさんも、小さなブルワリーながら、
おいしいビールを作り、その中でも地元のフルーツや小麦を使ったりと
いろんなビールづくりにチャレンジしているのです。

そんな今回のコラボビールは、In a daze brewingがオープン先駆けに作ったビール、
その名も【Ina dayz/伊那日和】
ということで、このイベントがIn a daze brewingのプロトタイプリリースイベントともなるのです。

ぜひ今回のビールを飲んでぜひ皆さんの意見をお聞かせください。
その意見が、今後のIn a daze brewingの商品に反映されていくそうです!

02. 秋の食材を使った秋の味覚プレート

秋の味覚ということで、今回用意するのは

ジビエときのこ

ビールに合いそうですね〜

料理に関しては、これから少しずつアップしていきますね!
どのような形で出てくるのか、あとのお楽しみです。

なお、秋の味覚プレートは仕入れの関係もあり、数量限定となります。
前売り飲食チケットを購入することで、この秋の味覚プレートを予約できます。
確実に食べたい方は、ぜひ前売り飲食チケットをご購入くださいね。

03. 旬のフルーツと果実酒

秋の味覚といえば、フルーツも!
自家農園をもつ箕澤屋からは、旬のフルーツをご用意予定です。

その時に収穫シーズンを迎えるフルーツのご用意となるため、まだ品種は確定できません。
予想では桃、りんごあたりかな〜
そんな旬のフルーツを、カットしてちょい盛りみたいな形で準備させていただく予定です。

 

あとは、果実酒の提供も。 もちろん、アルコールがNGな方にもノンアルコールのドリンクをご用意します。

その他

その他にも、食事しながら時間をお楽しみいただけるよう、こんな企画を予定してます。

・ミニライブ
伊那谷で活動するシンガーソングライター 深瀬人寛さんによるミニライブ

・写真展
県内在住メンバーによる、長野の風景を撮影した写真展

・ジャズBGM
箕澤屋を拠点に活動する鉄職人 新井風馬さんのジャズを中心としたBGM選曲

お得な前売り飲食チケット販売中

今回のイベント、前売り飲食チケット2,000円(2,400円相当)もご用意しています。

チケット内容は、
[1,200円の秋の味覚プレート1皿/600円ドリンク2杯分]

販売は、箕澤屋母屋です。
もし、営業時間中にどうしても行くことができない!という方は、メールにてご相談ください。

購入締切は、前日の9月8日(土)までとなりますが、
予定人数に達し次第、販売終了とさせていただきます。
参加を考えている方は、お早めにご購入を!

今季最後の箕澤屋主催イベント、ぜひご参加ください

10月中旬で一旦今季の営業が終了する箕澤屋母屋。

おそらく箕澤屋での主催はこれが今季最後となります。

寒い冬がやってくる前の古民家での快適な季節、ぜひゆっくりとした時間と空間を味わっていただければ嬉しいです。

皆さまとお会いできるのを、楽しみにしています!


イベント情報:
お酒と、秋の味覚を楽しむ会

日時:9月9日(日)12:00〜16:00

Ayana

Ayana

箕澤屋プロジェクト代表兼管理人。2014年にこの家の存在を知り、魅力的なこの家を残すために活動しています。夏だけかき氷カフェ店主。フルーツ農園の娘。同じく管理人Kobadaiと2人でゆるーい雑談Podcastもやってます。
  • Instagram
  • Twitter