9月9日は、Baccaブルーイング あんずビールを開栓します

日が経つのは本当に早いもので、
酷暑だった夏もそろそろ終了に近づき、8月も終わり。
そして、来週がいよいよ箕澤屋主催は最後となるイベント「お酒と、秋の味覚を楽しむ会」

開催日まで残り一週間となり、ワクワクするお知らせです!

箕澤屋で人気のあんずメニューでも使っている松本産あんずを使ったビール、
KASUMI ANZU(杏入りベルギースタイル白ビール)が、
9日のイベントに樽生で登場することになりました!

作っているのは、今年松本にオープンしたBacca Brewingさん。

実は、Baccaブルーイングさんとは、以前から縁があり、
お店がオープンする前の工事中の様子を見せていただいたりなんかして
オープンするのを楽しみに待っておりました。

そんなつながりもあり、自家農園のあんずを使ってのビールを作ってくださることになりました。

そして、そのあんずビールが8月中旬に完成!

そんな中、9月9日にはイベントを控えている。

これは…

こんなチャンスはありません!
入れさせていただくしかないです。

さっそく、Baccaブルーイングさんにお願いし、9日にご用意できることとなりました!

と言いながら、実は、私はまだ飲んでいません。

ただ、箕澤屋のスタッフが飲んだところ、とてもおいしいと。
そして、周りの評判もとてもよいとのこと。

小麦を使っていながらも、そこまで小麦感が強くなく、
あんずの酸味も感じられるそうです。

いやー私もとても楽しみです。

クラフトビール好きの方、でも松本のBaccaブルーイングまでは飲みに行けない方、
この機会にぜひこのあんずビール、お試しください!

◎ビールグラスを確保できるお得な前売り飲食チケットもあります


イベント情報:
お酒と、秋の味覚を楽しむ会

日時:9月9日(日)12:00〜16:00
※お得な前売りチケットあり

Ayana

Ayana

箕澤屋プロジェクト代表兼管理人。2014年にこの家の存在を知り、魅力的なこの家を残すために活動しています。夏だけかき氷カフェ店主。フルーツ農園の娘。同じく管理人Kobadaiと2人でゆるーい雑談Podcastもやってます。
  • Instagram
  • Twitter